Apple社が提供するiPhoneやMacに搭載されるOS「iOS16」においてアプリやSafariブラウザを使用して予約登録される場合、画面がフリーズするといった不具合の報告がございます。
「iOS16」に原因があり、弊社以外のWebサービスにおいても同様の現象が起きていることを確認しております。
ご登録が進まない場合、以下の不具合回避方法をお試しいただきますようお願い申し上げます。
【対象のお客様】
Apple社提供のOS「iOS16」でiPhoneやMacをご利用されるお客様。
【不具合の内容】
予約登録のパスワード設定時に‟パスワード自動入力“を実施するとブラウザ「Safari」が操作できなくなったり、画面が消える。
【不具合の回避方法】
①iPhoneの「設定」アプリを開く
②「パスワード」をタップ
③「パスワードオプション」をタップ
④「パスワード自動入力」をオフに切り替える
<この状態で予約登録操作をお願いいたします>
⑤予約登録完了後、必要に応じ④の設定をオンに切り替えてください。
お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、同事象が発生する場合はお試しいただきますようお願い申し上げます。